おふろの楽しみ

こんばんわ。カネコです。

 

最近、ずいぶん寒くなってきましたね。

風邪がはやっているみたいなので、気をつけましょう。

 

さて、ここ数日ぼくが気に入っているものは、お風呂の入浴剤です。

いつもは、シャワーだけですますのですが、先日とても寒かった日に久しぶりに湯船にお湯をためてみました。

そして、もらいものの入浴剤を入れてみたところ、これがいい感じなのです。

 

いい香りにつつまれながら、湯船につかるのはいいですね。

しっかり温まって、疲れがとれます。

そして、湯船につかりながら歌をうたってみたり、明日の晩ごはんは何をつくろう等、いろいろ考えごとをしてみたり、贅沢な時間を過ごしている気がします。

バタバタとすぎる時間の中で、ふっと、ゆったりした気分になってリフレッシュできます。

 

このゆったりした入浴が気に入って、この1週間くらいはずっとお湯をためています。

 

入浴剤は、そもそももらいものなのです。

今年の2月に東京から出張でこっちに来た友達が、当日泊めてくれと急に連絡をして来たときの手土産のひとつでした(他の手土産は、トイレットペーパー、テッシュなどの日用品(笑))。

 

お風呂はシャワーだけで済ませている方、たまにはお風呂にお湯をためて、入浴剤いれて入ってみると疲れがとれますよ。

 

写真は、友達が手土産でもってきた入浴剤です。

 

カネコ