YUI

YUI

ミヤタです。
最近、YUIをよく聴いています。
毎日聴いてます。

売れてるひとを応援するのはポリシーに反するので
ここに書くべきかだいぶ迷ったのですが、
日々本当にいいなと思っているので書いちゃいます。

曲を聴いていてすごいと思う瞬間が多い。
純粋に強い気持ちから生まれてきた歌なんだなと感じます。

一般に、売れてる曲に対しては
「よくできた曲だな」という感想を持つことが多い。
あ、ここを聴かせたくてつくってるんだな、とか。
ここで盛りあげるために転調して、
ここで落ち着かせるようにキーを戻して、とか。

でも、彼女の場合にはそうではなく
本人の声、歌いまわしでしか伝えられない
繊細なものをまず聴いてしまう気がしています。
逆に、そういうものを伝えられることが
大切なんだなと強く思いました。

最近、曲づくりにおいて
方法を固めてきたつもりだったけど、
6月の録音の曲は、初心に戻って時間をかけて
もがきながらつくろうと思っています。