偶然サラウンド

ミヤタです。

風が気持ちいい季節ですね。
この季節には窓を開けて車を運転します。

先日、びっくりしたことがあります。
FM802を聴きながら信号で停車していたときのこと。
窓の外でも同じ音楽が聴こえていて、ボリュームを上げすぎたかと焦りました。

野外コンサートに行ったときのような音がします。
でも、車のスピーカーからはそんなに大きな音出してないし。
おかしいなと思ってしばらく考えていたのですが、
信号の近くにあるオートバックスで同じ放送を流していることに気付きました。
車内外で同じものを聴いて、耳が大音量だと勘違いしたみたい。

偶然のサラウンド効果でした。
おもしろい体験をしました。

信号停車中、しばらく不思議な感じをたのしみました。