駅前商店街

ミヤタです。
清荒神の駅前商店街を歩きました。

三連休に両親が遊びにきてくれました。
宝塚の和菓子屋、泉寿庵の支店が清荒神の参道にあるのを知っていたので
弟の家に行く両親におみやげを持っていってもらうため、
帰りは清荒神の駅まで歩いて送ることにしました。

ついでに図書館に行けるし。

参道の入り口、駅前の商店街は図書館に行くとき何度も見ていました。
味があってよさそうだなと思っていたけど、歩いたのははじめてでした。
図書館に行くときはいつも車だったから。

はじめて歩いてみて、あまりにも味がある風情にわくわくしてしまいました。
秋祭りのような雰囲気。
細い道の両側に、こじんまりしたお店が並んでいるのですが
屋台に通じる活気と気安さがあります。素敵。
道を歩くひととの距離が近いせいでしょうか。
道が石畳になっているのもポイント高い。

天気もよくて、ただ歩いているだけでたのしくなってしまいました。
昼下がりの太陽にあたためられてのんびりと流れる時間。

両親を駅まで送ったあと図書館に行き、これから両親を乗せて梅田へ行く電車が
駅に停車するために速度をゆるめながら近づいてくるのを
ガラス張りの図書館から不思議な気持ちで眺めました。