ラヴ・ボルヴィック

ミヤタです。
ミネラルウォーターのボルヴィックが好きです。

特別な味がついてない、ノーマルなタイプ。
ヨーロッパのミネラルウォーターにはめずらしく軟水なのですごく飲みやすい。

500mlのペットボトルは容器が特に好きです。
山の絵もロゴも好きなんだけど、ついているビニールはすぐに剥がしてしまいます。
そうすると、シンプルなかたちにフタの青色が美しいんです。

フタをとったときにも飲み口に青いリングが残ってきれい。
透明な液体がこれほど合ういれものは、いままで他に知りません。

ちょっと冷やして汗をかいた状態も、しまった感じで美しいし
常温にしておいて内側に大粒の水滴がついている状態もゆるくて素敵です。

残り6分の1ぐらいの状態がいちばん好きで、よく見とれています。
すこしはかなくて、でもみずみずしさがあって。
どこに置いても絵になる。

いいちこ」の広告みたいに屋外に置いてもいいんだろうけど、
窓際の机の上とかもっとささやかな場面が似合う気がしてしまいます。
お水という日常的な飲みものには。

飲みおわったあとも、しばらくのあいだ水筒として使います。
浄水した宝塚の水を入れてよく持ち歩いています。
かばんから青いフタのついた容器を取り出すと
それだけでもう、潤された気がします。