ライブ本番当日!(ご来場ありがとうございました)

今日はライブ本番でした。

早い時間から多くの方にご来場いただいて、本当にありがたかったです。

 

今日は本番前の午前中に、ライブイベントの準備でこれないみやちゃんとタケムラくん以外のみんなと、スタジオ入りしてウォーミングアップをしました。


このウォーミングアップが非常に有意義なものとなり、これで昨日の不安が一掃されました。

そして本番はいつになくリラックスして迎えることができ、演奏中もとても楽しめました。
バンドとしては、細かいことを言えばいろいろとミスはありましたが、みんなで楽しめたのが一番よかったと思っています。
観客のみなさんには、この楽しさが伝わったかなぁ。。。


でも観客のみなさんには、非常にあたたかく反応していただいて、とてもうれしかったです。
例えば、MCでむぴっつが5周年と言えば拍手をしてくれたり、チェリーのときに自然と手拍子をしてくれたり等、おかげでさらに楽しく盛り上がりました。
ライブの内容は、ライブレポートで更に詳しく、メンバー各自の視点で報告します!

お楽しみに!

 

そして、今日一番のサプライズ&うれしかったこと。


それは、むぴっつ歴2年半のタケムラくん&今年4月に新加入したカドワキさん、イトウさんの3人から、むぴっつ結成当初からのメンバー3人(カネコ、カワイ、ミヤタ)に、結成5周年おめでとうTシャツのプレゼントをしてもらったことです。

 

もともと、ライブ用にTシャツを作ることは決まっていたのですが、5周年記念のプリントをする予定などは全くなく、水面下で準備をしてくれていたのです。
しかも、ひとりひとりに寄せ書きまでつけてくれて、また、その寄せ書きが心のこもったものだったので、とても感激しました。
実は、すごくうれしくて、本番前にひとりでちょっとウルッときていました(笑)。


いっしょにバンドをやれるメンバーがいるだけでも幸せなのに、こんなにいいメンバーとめぐり逢えて本当にむぴっつを続けてきてよかったと素直に思いました(こんなことを書くのは少し照れくさいですが)。
そういう思いもあって、今日のライブは本当に楽しかったです。

 

最後になりましたが、ずっと仕事をしながら準備をしてきて、今日も朝早くから準備をして、テキパキと役割をこなしてスムーズにイベント運営をしてくださったTOAスタッフのみなさん、そしてライブハウスのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。みなさんのおかげで思い出に残るライブができたと思います。
ご来場いただいた方も、本当にありがとうございました!

 

画像は、Tシャツにプリントしてくれたむぴっつ5周年おめでとうイラストです。

 

カネコ