いとしのミルクパン

ミヤタです。

見てしまいました。ミルクパン。
もともと、冬にあたたかいものを飲むのは好きで
実家、そして名古屋にいたときも鍋や電子レンジで
ミルクをあたためて飲んだりしてたのですが。

ミルクパンって、名前がいいですよね。ミルクパン。
用途限定されている、なんてぜいたくな調理道具。

その存在を知ったのは社会人になってから。
しばしば雑貨屋さんに足を運ぶようになってからです。
いろんなミルクパンを見ました。

ついに、理想のミルクパンに出会ってしまいました。
なにが理想って、ひとめぼれしたんです。
全身からあたたかなオーラを発していました。
絶対おいしく注げそうな、注ぎ口のかたち。
使うほどにいい味だしそうな柄の感じ。

アイザワ工房製6,195円。
ダイエーで買ったら980円なのに。