カニ


こんばんは。

タケムラです。

 

今日はカニを食べに行ってきました。

 

場所は京都北部の久美浜の『みなと荘』という旅館。

これまで城崎や香住には食べに行ったことはあるのですが、

京都の久美浜は初めてでした。

宝塚から車で3時間ぐらいかかりました。

 

頼んだのは松葉ガニのランチコース。

カニのお刺身、ゆでガニ、焼きガニ、カニ味噌、カニ鍋、カニ雑炊と

カニ料理をたらふく堪能してきました。

さすがに生のカニは美味しかったです!

 

カニ料理で一番好きなのは焼きガニ。

あの甲羅の焼ける香ばしい匂いがたまりません^^

 

カニ料理をたっぷり満喫した後は、

のんびりと温泉に浸かって帰ってきました。

 

この冬にもう1度ぐらいは行けるといいなぁ。。。

 

 

↓食べきれず、結局お持ち帰りとなったゆでガニ(笑)