英会話

こんにちは、タケムラです。

 

半年ほど前から、週1回英会話に通ってます。

会社のではなくプライベートです。

仕事が忙しいときは会社の往復だけになって煮詰まってしまうので、

違うこともやりたいなと思って。

 

私のコースは、グループレッスンなんですけど、

今日のレッスンは幸運にも一人だけ。ラッキーでした^^

マンツーマンで発音、ボキャブラリーなど丁寧に教えてもらいました。

 

レッスンでたまたま家族の話題になって、

先生のご両親はベトナムに旅行中で、

弟さんはスリランカ在住とか。

先生も、これまで数え切れないほど各国を旅行してきたとか。

そんな暮らし憧れます。いいなぁ〜

 

ベトナムといえば、あの方がハノイから帰国されます。

これから、一緒にお食事に行ってきます。

お店はもちろん日本料理です(笑)。

楽しいお話いっぱい聞けるといいなぁ。