定食

こんばんは、イトウです。

 

ちょっと用事で久しぶりに母校に行ってきました。

学校に行ったら必ず立ち寄るのが食堂です。

 

学生の時、食堂でお気に入りだったメニューが「チキンカツ定食」です。

チキンカツ2つとご飯とお味噌汁の定食。

元々チキンは大好きなので、入学してすぐ私の定番メニューになりました。

 

課題で夜遅くまで学校に残っていた時期は、

毎晩のようにお盆を持って定食カウンターに並んでました。

私が通い詰めていたせいかカウンターのおばちゃんにも顔を覚えられて

「大変やねーがんばってねー」って応援してくれました。

 

卒業後しばらくしてから食堂に行った時も、

カウンターにはあのおばちゃんがいて、

「よく来てくれたねー」ってお漬物をおまけしてくれました。

 

チキンが肉厚でジューシーで・・・

というわけではないのですが無償に食べたくなる定食です。

 

 

チキンカツ定食