ずっとほったらかしのもの

カネコです。

 

ずっとほったらかしのものが2つあります。

ひとつは、今年3月に無印良品で買った棚。

この数年でたまってきた本を収納するために買ったのですが、この棚を部屋に置くには部屋の模様がえをしなければならないため、ずっとほったらかしなのです。

今は、配送されてきたときの梱包のままの状態。

本は溢れかえって、山積み状態のままです。。

 

もうひとつは、11月初旬に届いた机。

パソコンで作業をするのに、床に直座りでは肩や腰が非常に痛くなってしまうため購入しました。

購入したのは9月だったのですが、ちょうど品切れで納品を待っていたら11月になったのです。

その机が届いてから早1ヶ月。

いまだ組み立てられず届いたときの梱包のままです。

 

昨日新たに購入したものがあります。

それは、いまだ組み立てられずにおいてある机に合わせる椅子。

こちらも注文は9月末だったのですが、品切れで入荷されたのがつい先日。

昨日お金を払いにいってきました。

机は、この椅子を待っていたのです(言い訳)。

 

机を置くのも、大幅な部屋の模様がえです。

模様がえのレイアウトがどうしてもうまい具合にならなくて、ずっと悩んでいます。

でも、椅子が揃ったときがやっと重い腰をあげるタイミングかなと思っています。

年末の大掃除にあわせて、なんとか模様がえをしようと思っているのでした。

 

それにしても、部屋がせまくなるぞ。。。

 

カネコ