もう冬なのに

カネコです。

 

すっかり寒くなってきましたね。

やっと12月という雰囲気が出てきました。

 

この前の日曜日が締め切りの提出物の制作のために、先週1週間睡眠が3〜4時間の日々がつづき、最後の金曜、土曜は約1〜2時間の睡眠しかできず、かなり老体(?)にムチを打ってしまいました。

その反動のせいか、今週はとにかく眠い。だるい。

その上、長時間の床に座ってのPC作業のせいか、膝が痛いやら肩がこるやら腰がいたいやら体のあちこちが悲鳴をあげています。

 

実際に作業をしていた先週は結構平気で「まだまだ若いかもっ!」と、根拠のない自信をもって喜んでいたのですが、終わった途端にドバッと疲れがでてきました。

 

過信は禁物だと実感しました。

復活するまでにしばらくかかりそうです。。。

でも、ビタミンCをとっているせいか風邪を引いていないのが、せめてもの救いです。

みなさんも気をつけてくださいね。