仕事納め

カネコです。

 

今日は会社の仕事納めでした。

明日から冬休みです。

 

今日の日記が今年最後の当番なので、個人的なことはさておきむぴっつから見た今年1年を振り返ってみます。

 

今年のむぴっつの始動は、春(4月頃)でした。

それまでは、ベース担当だったカナエ嬢が結婚&引越しで抜けた後ということや、タケムラくんが佐賀にいたということもあり、約半年近く何もしない状態でした。

この間、ぼくにとっては、気分転換でむぴっつから少し離れて音楽をしてみたかった時期でもあるので、いいお休み期間でした。

このお休み期間で、ぼくはむぴっつでバンドができるというありがたさに気が付きました。

 

4月になって、タケムラくんが宝塚に帰ってくることになり、練習も定期的にできるようになったので、そろそろ活動しようということになったのです。

とりあえずベースがいないのでベース担当を探していました。

そのときに、すごいスピッツファンの子がいて、その子はキーボードができるらしいという情報をミヤちゃんから聞いて、ぜひキーボード担当で入ってもらおうということになりました(そうなると、ミヤちゃんがエレアコギター担当となってぼくはギターを弾きながら歌わなくてもよくなるし笑)。

その子が、現在のキーボード担当のカドワキさん(水曜の日記担当)です。

 

肝心のベース担当は、ミヤちゃんの幅広い(?)情報でベースをしている女の子がいるとのことで、ミヤちゃんから加入をお願いして、めでたく加入してもらえることになったのです。

その子が、現在のベース担当のイトウさん(日曜の日記担当)です。

実際に話を聞いてみると、イトウさんはベースよりもドラムが本業だそうで、ベースをしているというのはミヤちゃんの勘違いだったのですが、結果的にそれがいい勘違いだったのです。

 

こうして、メンバーがそろって顔合わせをして、活動開始となったわけです。

 

2人が入って、いい練習もできて、無事にライブも終わって、むぴっつ的には本当にいい1年でした。

先日の忘年会で久しぶりにみんなで集まったときに、「来年もこのメンバーでライブできるんだなぁ」と思って、本当に始動が楽しみになりました。

 

来年もまたむぴっつをよろしくお願いします!

もっとうまくなるぞーーーー!!(ライブのときのDVDをみて反省しました 笑)