新年の予定

ミヤタです。

 

おおみそか、12時を過ぎて新年になると

いつも年賀状を出しに行きます。

実家から徒歩5分ほどの距離にある文房具屋さんまで。

 

初詣にいくひとたちがいて、道はいつもよりにぎやかです。

(宮田家では、初詣は朝に行きます)

 

帰り道、高雄公園という公園で夜空を見上げるのが毎年の恒例になっています。

なんかとくべつな感じのする空。

 

あわただしかった年を反省して、

今年はゆっくり静かに過ごそうと思う。

もっといろんなことに前向きになろうと思う。

いつもの日々がはじまると忘れてしまうようなことを、

ここぞとばかりに念じます。

 

そして、今年もいい年になりますように、と祈ります。