乗馬

カネコです。

 

みなさんは、乗馬式エクササイズ器具って知っていますか?

馬の背のような椅子に座ると、椅子がゆらゆら揺れてウエストなどの運動をさせるという器具です。

 

ぼくが松下電工製のJOBA(ジョーバー)という器具を電気屋さんで初めてみたとき、JOBAはとても魅惑的な光を放っていました。

これを買って家でエクササイズをすれば、楽しいし簡単にウエストが引き締まる!と信じて疑いませんでした。

 

先日、購入する気満々で、会社近くのヤマダ電機へ試乗にいってきました。

 

試乗し始めて最初のうちはかなり機嫌よく乗れていて、いっしょに来ていた会社のじぃやさんやエリザベスさんに手を振ったりなんかして、馬に乗った王子さま気取りでした。

 

が、しかし途中から何だか変な感じに。。。

ぼくは何と、JOBAで乗り物酔いをしてしまったのです。。

ううっ、気持ち悪い。。。エクササイズコースが終わった頃にはヘロヘロでした。

乗り方が悪かったのでしょうか。。

もともと乗り物酔いをしやすい上に、空腹+調子に乗りすぎが原因かも。

まぁ、ぼくには向いてなかったのです。機械のせいではないはず。

でも、この試乗で買う気が失せてしまったのは言うまでもありません。

 

何でもお試しって重要なのね。。と実感したのでした。

よくよく考えてみると部屋にあんな大きなものを置けるほど、広い部屋ではないので酔ってちょうどよかったのかもしれません。

 

ちゃんと運動してメタボリック解消をします。。