猫の駅長さん

こんにちわ。

カドワキです。

 

今日は、定時後英語の宿題をやらなければならないので、

お昼休みに失礼します。

 

何を書こう・・・・。すみません、やっぱり猫ネタで。

 

きのうの夜、のんびりテレビを見ていたら、

和歌山のとあるローカル鉄道の話がされていました。

終点の無人駅に住み着いていた猫が駅長に就任したそうなのです。

大勢の人の前で、堂々とした猫さんでした。

助役の猫さんもいるそうです。↓

http://www.asahi.com/life/update/0106/007.html

 

2月の連休は和歌山に旅行に行く計画を立てていたので、

ついでに駅長さんに会いに行こうと思います。

お土産はにぼしで。報酬のキャットフードばかりじゃあきるはず。

 

全国の無人駅で猫やその他の動物が駅長さんに就任

するのがはやったらいいな・・・。なんて思ったのでした。