ついに

カネコです。

 

ついにスチームオーブンレンジを購入しました。

とは言ってもまだ手元には届いていませんが。。。

 

我が家にもやっと電子レンジ機能が導入されます。

本当に便利になります。

しかもスチーム&オーブンの合わせ技付き。これで料理の幅も広がります。

蒸すのも鍋をつかって蒸さなくてもよくなるし、つくり置きのおかずも電子レンジでチンっと簡単にあたためられます。

ごはんが余ったら冷凍して、簡単に解凍もできます。

 

なんて便利なんだろう♪

 

ぼくが買ったのは、ナショナルのスチームオーブンレンジ「ビストロ」の最上位機種。

シャープのヘルシオにしようか、東芝の石窯オーブンにしようかかなり迷いましたが、結局電気屋さんの期間限定特価に負けてしまいました。

しかも、ナショナルのビストロには、わが母校の先生とコラボレーションした料理レシピ付き。

 

今からキリンになって(首を長くしてという意味)到着を待っています。