模様がえ

カネコです。

 

昨日、部屋の模様がえをしました。

12月に机と本棚を組み立てたものの、配置するにはかなりの配置変えをしなければならなかったために、それらを配置せずにずっとそのままほったらかしにしていたのです。

 

まず、ずっと山積みになっていた本を、分類別に分けながら新しい本棚へ配置していき、

いらないものをごみ箱へ。

意外といらないものがたくさんあるんですよね。

整理すると結構すっきりしました。

机をおく場所を確保したら、机をセッティングです。

テレビやAV機器を置いている台が、少し机に食い込みますが気にせず配置です。

少し不恰好ですが、こうしないと部屋がものすごく狭くなるのです。

ウーハ−くんの配線が机のしたをニョロニョロしますが、こちらも気にしない。

意外と目立たないものです。

 

机を配置したら、いままで孤独だった椅子を机といっしょに合わせてみます。

ええ感じです。SOHOみたいじゃん。

やっと机と椅子がセットで配置されました。

椅子もさぞかし安心したことでしょう。

 

テレビを見ながらダラダラ作業したせいもあり、かなり時間がかかりましたが無事にレイアウト変更完了です。

かなりすっきりした部屋になりました。

 

スチームオーブンレンジも届いて、そちらも無事に設置しました。

(かなり重かったけど会社で鍛えられているせいか意外と平気でした)。

家に電子レンジのある生活。いい響きです。

 

模様がえも終わって、スチームオーブンレンジも来て、気分さっぱり新生活気分です。

いい機会なので、ぴちぴちフレッシュマンの気分で若返ります。

(ちなみに、ぴちぴちというのは若くてぴちぴちしているという意味で、太ってピチピチしているのではありません。誤解のないようお願いします)