パソコン

カネコです。

 

ついにパソコンを買っちゃいました。

 

今回はデスクトップです。

 

今使っているノートPCは、インターネットを閲覧したりメールをするだけなら、何にも問題なく使えるのですが、ひとたび作業をするとかなりの負荷がかかって、調子が悪くなるのです。

もう6年半も前のノートPCで、最近の重たい描画系ソフトを動かすのだから仕方ないのですが。。

この10ヶ月間、ノートPCくんは本当にがんばってくれました。

今後はセカンドPCとしてゆっくりしてもらいます。

 

で、結局買ったのはHPのカスタマイズPCでHPで買ったのは本体だけ。OSはXPです。

もうちょっと待てば、Vistaという選択肢もあったのですが、XPが欲しかったのです。

 

なぜって、もっているソフトが使えなくなるからなのです。

アップグレードを待つのもイヤだし、お金かかるし。。。

それに、OSなどの出始めってどうしても買う気になれないのです。

結構不便なんですよね。対応ソフトもしばらく待たないと出揃わないし。

XPが2014年までサポートが延長されたとのニュースもやってたし、ぼくはしばらくはXPですね。

 

モニタは、ずっと使うつもりで、かなり奮発してEIZO(ナナオ)のワイド型を買っちゃいました。

モニタはまだ届いていませんが、届くのが楽しみです。

 

それにしても、この1ヶ月はかなり買い物しちゃいました。

だけど、ずっと買おうと思っていたものなので、すっきりした感じです。

 

あとは、圧力IH炊飯器がほしいです。