スポーツマンアピール

ミヤタです。
スポーツについて書きます。

「スポーツしてます」とか言うと
「うそっ」と言われることが多いので、
めいっぱいアピールしておきたいと思います。

スポーツは、するのも見るのも好きです。
けっこう好き嫌いありますが、球技はだいたい好き。
得意なのは野球と卓球です。

野球は、大学で真剣にやりました。
いままでの人生でいちばん一生懸命取り組んだことのひとつです。
野球部のグラウンドは山の上にあるのですが、空が広くて好きでした。
練習終わったあとのストレッチに、
仰向けに寝て太もものばすのがあって
広い空を見ながら
「こんなにおなかいっぱい野球できてしあわせだなぁ」
と思ってたことをおぼえています。健全。

いまも会社の野球部にはいっています。
投手兼外野手です。
昨年勝てなかったので、今年は勝ちにいきます。
最近あまり行けてないのですが・・・

卓球は、家族で毎年温泉旅行に行ってたので
弟と切磋琢磨してウデを磨きました。
卓球部の人とやったら負けますが、
そうでなければいい勝負できるはず。

とにかく動き回ります。
テクニックがないので運動能力で勝負です。
燃えすぎて次の日筋肉痛になります。
最近なかなか治りません。