納豆

カネコです。

 

納豆好きですか??

 

朝ご飯にお米を食べるようになってから、ほぼいっしょに納豆を食べています。

子供の頃などはほとんど食べたことがなかったのですが、大人になってから結構食べるようになりました。

最近は、納豆がないと朝ご飯がとてもさみしい感じにさえなります。

 

で、先日の納豆品切れ騒動です。

今まで平和に納豆を食べてきたのに、急にお店からなくなったではありませんか!

テレビを見ていなかったので、最初はなんで急にこんなに品切れになったのか全然わかりませんでした。

どこのスーパーでも納豆が売り切れ。なんてことだと嘆いておりました。

番組で取り上げるなよ−−−っ!と番組に怒りさえ沸きました。

 

で、このねつ造騒動。。

今まで平和に納豆を食べてきた人たちも振り回されたんですよね。

ほんとにもう。

今は無事にもとのように納豆を普通に買えるようになりました。

 

それにしても、食べるだけでヤセるというコトバの威力はすごいですね。

そんなにムシのいい話はやはりないのです。

 

痩せようと思って納豆を嫌いだけど買い込んでしまった方々には、ねつ造だとわかっても捨てずにきちんと食べきってほしいものです。