紅茶、日本茶、エスプレッソ。

ミヤタです。
紅茶が好きです。

味が好きだし、いれる手順も好き。
熱いお湯をポットに注いだときの音で、
「あぁおいしくはいりそう」と感じたときのわくわく感。
茶葉がひらく音がするんです。

ケーキとあわせるのもいいし、紅茶だけ飲むのもいい。
最近はアールグレイ、バニラ系、フルーツ系を常備しています。
そのときの気分によって選択できるのがたのしい。

日本茶も好きです。
急須を持っていないので自分でいれることはあまりないけど、
実家で母親がいれてくれるのがすごくおいしい。
後味が凛としてて、背筋がのびるような感じがするのが好き。

飲みものって、
疲れを一気に癒してくれたり、
目の前が急にあかるくなったり、
背筋がのびたりしますよね。

いい景色や音楽と同じ。

エスプレッソで気分を変えるイタリア人に憧れますが、
残念ながら苦すぎて飲めません。(コーヒーも無理)