スポーツマンアピール?

ミヤタです。
しつこくてすみません。

土曜の野球の試合、
無残な結果だったら書くのやめようと思ったのですが、
勝利をおさめたので書くことにしました。

*

後攻、ミヤタ投手先発、ではじまったこの試合。
序盤に、ツーベース、三盗、ワイルドピッチで点を失うも
あとは味方の堅い守りに助けられ、0-1で試合がすすむ。

マウンドは低くて投げにくかったけど
前日のキャッチボールのおかげで調子よく投げられました。
肩があたたまってきた中盤以降はまっすぐがよく伸びて、
投げてて気持ちよかった。

中盤以降、ランナーを出して押しぎみに試合をすすめるものの、
あと1本のヒットが出ず、均衡を破れないまま最終回の7回へ。

7回裏、先頭打者Oガワさんが右中間へヒットを放つ。
ここで、相手チームはピッチャー交代。
のらりくらりと攻撃をかわしてきた軟投派先発ピッチャーに代えて、
本格派ピッチャーをマウンドに送る。
次打者、Hョウゴくんのバントがピッチャー前に。
ピッチャー悪送球でノーアウト一、三塁。
絶好のチャンスにキャプテン Iッセイさんが左中間にツーベース!!
2人のランナーが生還し、見事逆転サヨナラ勝ちをおさめたのでした。

*

練習試合だったけど内容のある勝利を飾れてよかった。
ひさしぶりの試合でいいピッチングができてよかった。

7回も投げたのでかなりの筋肉痛です。
キャプテンに「完投よろしく」と言われてたけど、まさか本当にすることになるとは。
でも、その日のうちにマッサージ行ったので、ずいぶんラクでした。
昔とくらべると、無理のない動きかたができるようになったかも。
火曜日の今日も筋肉痛はまだ残っていますが・・・

ちなみに、うちのチーム(Brooks)のウェブサイトです。
http://brooks-baseball.jp/
会社のひとがたくさん出てくるので、たのしいかもしれません。
よかったら見てみてくださいね。