ガジュマルの樹

おはようございます(?)、タケムラです。

今回はちょっと早い時間にブログを書いております(理由はのちほど)。

 

突然ですが、みなさんの部屋には植物はありますか?

私はいま寮の部屋で3種類の植物を育てています。

 

植物なかでも特にガジュマルが好きです。

そう、『ちゅらさん』にも出てきていたアレです。

別名、「妖精が住む樹」とか、「多幸の樹」とか呼ばれたりもしています。

 

いま育てているのは、観賞用のミニサイズのガジュマルなんですが、

それでも幹がどっしりして存在感があるところが好きです。

眺めていると南国にいるようなゆったりとした気分になります。

 

スピリチュアルカウンセラーで有名なE原さん(笑)によると、

植物は人にすごい元気(パワー)を与えてくれるそうです。

できれば職場にも置きたいのですが、あの環境では植物がの方がかわいそうなので、

残念ながら置く気にはなれません・・・

 

さて、長い伏線となってしまいましたが、

これから大好きなガジュマルがある沖縄へひとっ飛び行ってまいります。

(出発が早いのでこの時間に更新したわけです)

以前ブログにも書いたアメリカ帰りの彼との二人旅です。

 

出発当日というのに、まだ何をするか全く決めていないのですが、

とりあえず、綺麗な青い海と大きなガジュマルの樹が見ながら、

のんびりできたらいいなと思います。

 

それでは行ってきます!