なっとう大好き!

いまさらですが、あるあるネタです。

 

月刊木曜日担当のかわいです・・・          と、いうかもう金曜日ですね。

昨日もこのブログがお休みだったようで、2連休にしてしまいました。すいません。

 

なっとうが好きです。昔から大好きです。

週に1パックは、必ず食べたくなります。(大好きというほど食べてないかな?)

 

とある火曜日、会社近くの万代に行き、いつもの納豆コーナーへ!

しかし、そこにはいつもあるはずのものが無い!!

そして張り紙が・・・「あるある・・・・放送のため、売り切れ」!!!

 

これが噂に聞いていた「あるある効果」

健康への影響よりも、日本の各種業界への影響のほうが大きく、

物流業界の人で「あるある」をみていないものは、物流を語るべからずというくらい

絶大な影響を誇る「あるある効果」   (少し言い過ぎ)

 

悔しさが口からこぼれるのを必死でこらえ、張り紙から目をそらし、

この納豆欲のはけ口を他の食品へと向ける羽目になった数日後・・・

 

世間を騒がし、今なお、収まりきっていないあの事件の知らせがありました。

 

そもそも、ニュース番組でもなく、バラエティーなので、少々の脚色はありやろうという私と同じ感覚の人が番組を構成したいたのでしょう!

ここ最近の「なぁなぁ」を許さない世間の標的となり、あえなくお縄となってしまいました。

 

踊る阿呆に見る阿呆♪

 

と、いうわけには行かなかったみたいですね。

理系の性格からか、データモノを扱う番組に関しては、眉につばを塗りながら見ているので、

どうしても、「踊ったほうが悪いんとちゃうん!!っつーか、踊ってたいんとちゃうかったん!?」と思ってしまいます。

 

そんなこんながありましたが、私はこれまで通り、毎週納豆を食べ続ける生活に戻りました。

頑張れ、納豆メーカー!

(納豆作りすぎで、少しは安くなるかなって期待していましたが、そんなに安くなりませんね。)

 

ちょっと社会派なネタになってしまったので、嫁提供のネタをひとつ。

 

 

最近、会社勤めを始めた嫁が、朝の通勤時に見かけたトロサーモンの腹をこねくる方に似た人の話です。

 

そのトロサーモン似は、私服を着せた5歳児くらいの薄汚れたキティーちゃんと一緒にホームで待っておったとさ。しかも、そのキティーは寒さに弱いのか、トロサーモンにと同じマフラーをして、トロサーモン似に大事に抱かれていたそうな。

 

そのことを友人にメールすると・・・返信が

 

 

「きっと、その人はサンリオの社員だよ。そう思おうよ!」