映画の壺


こんばんは、イトウです。
 
音楽にしても映画にしても、
「どんなジャンルが好き?」と聞かれてすぐ答えられる人はカッコイイなぁと思います。
私は、音楽も映画も大好きですが、この質問は大の苦手です。
 
私の場合、「あ、これ見たい」と思う映画の壺があるのですが、
「好きなジャンルは、私の壺」とも言えませんし…。
あえて言うなら、アクションとホラーとラブストーリーは私の壺に入らない…という感じです。
 
そんなよく分からない壺を基準に映画を見ていますが、
無意識のうちに同じ監督さんや俳優さんの作品を選んでるみたいです。
その中の一人が、ビル・マーレイです。
 
ビル・マーレイといえば、やっぱりゴースト・バスターズ!!
でも、最近はちょっと冴えないおじさんの役が多くてすごくいい雰囲気です。
ちょっとクセのある作品が多いけど、それが私の壺で、常連さんになってます。