春の香り

カネコです。

先週の木曜日は日記当番だったのですが、ついウトウトして気がついたら日付が変わっていました。
起きたときびっくりしたのなんの。

さて、昨日はすごくいい天気でしたね。
今日は朝からあいにくの大雨でしたが、一雨ごとに春が近づいてくるんですよね。

昨日洗濯物を干していたら、何かの花の香りがしてきて、この香りは春の香りだ。。。と、ふと思いました。
香りの記憶ってすごいなぁと思います。
そのときの印象に残っている香りの思い出が、瞬時に思い出されるんですよね。

昨日はその花の香りで、卒業式のときの思い出と、春に遊びにきた友達との思い出を一気に思い出したのでした。
最近まで大嫌いだった春なのですが、ゆっくりと自然が起きだす雰囲気を感じるようになって、少しずつ春が好きになりはじめてきました。

今年の春はどんな思い出ができるのか楽しみです。
そのためには、もっと外へ出なければ。。(最近休日はプチ引きこもりなのです)