ギョウザ

こんばんは、イトウです。

 

今週は、珍しく中華な休日を過ごしました。

細切れではなく、ちょっとつながってるフカヒレのスープをお昼から飲んじゃったり。

そんな週末の締めを飾ったのは、ギョウザです。

 

神戸では超有名な「ひょうたん」のギョウザをお持ち帰りで食べました。

昔は、父のお土産でイトウ家の食卓にもよく登場したのですが、

今日は久々に、しかも娘のお土産として登場しました。

 

今日聞いたのですが、父は、このギョウザをお持ち帰りして

そのまま電車の網棚に置き忘れた事があるそうです。

その翌日、阪神大震災が起こって、忘れ物どころではなくなって。

幻のギョウザがその後どうなったのか…今でも心配してるみたいです。

 

そんな特別なギョウザ。

我が家の職人が(ブログに公開されるとあって、いつも以上に緊張しながら)焼いてくれました。
せっかくなので、いつもよりちょっと大きめの写真で。 

カリッ、モチッ、ジュワーでした。