ギター

ミヤタです。
春になるとギターを弾きたくなります。

アコースティックな弦の音が好きなんだと思います。
スチール弦のすこしかたい音が好き。
指をはなすときに出てしまう、きゅきゅっという音も好き。

なんといっても、あれだけ表現力のある
楽器を持ち運べるというのは魅力です。
いちばん思うように表現できるピアノは、
さすがに持ち運べないし・・・がんばったら持ち運べる
電子ピアノはやっぱり電子楽器だし。

ストリートで弾くほどの技術と度胸はありませんが、
外で弾いたら気持ちいいだろうなと思います。

せっかく川のそばに住んでるし、河原で弾いたりしてみよう。
まだすこし寒いので、もすこしあたたかくなったら・・・

まずは部屋でぽろぽろと弾いてみます。