ブルーハーツ

こんばんは、イトウです。

 

今、ブルーハーツを聴きながら書いています。

ブルーハーツのアルバムをちゃんと聴くのは何年ぶりでしょうか…かなり久しぶりです。

ちょっと前、アンジェラ・アキのライブがテレビで放送されていて、

そのアンコールで歌われていたのがブルーハーツの「トレイン・トレイン」でした。

それで懐かしくなってCD屋さんでアルバムを借りてしまいました。

 

最近は、ポケットに入っちゃうサイズのウォークマンで音楽を聴くことが多いです。

その中には何千曲か入ってると思うのですが、私にとっては全部思い出の浅い曲です。

歌詞も全然覚えてないし、たまに誰の曲か分からないものもあります。

 

今日、久しぶりにブルーハーツを聴いてビックリしました。

歌詞を完璧に覚えていましたし、ブルーハーツのつながりで思い出した事もたくさんありました。

そういえば初めてバンドを組んた時、コピーしたのがブルーハーツでした。

大学では音楽をする女の子が少なかったから、人数が増えた時はすごく嬉しくて

女の子だけでブルーハーツコピーバンドを組んだこともありました。

 

聴くだけで思い出せるなんて音楽ってすごいなーと思うのと同時に

そういう思い出を忘れていた自分に一番ビックリです。

そういえばブルーハーツのCDを持っていたはず、と思って探したのですが

それも見つかりませんでした。

 

そういえば…

バンドをしていながら、ここで音楽の話をするのは初めてのような気が。ダメですねー。