実身美(サンミ)

カネコです。

ゴールデンウィーク前半が終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?
ぼくは暦どおりの休みなので、明日と明後日は仕事です。
この3連休は天気が良くてお出かけにはもってこいでしたね。

ぼくは、土曜日に梅田にある自然系レストラン「実身美(さんみ)」へランチを食べに行ってきました。
お店の名前は、三つの「み」という漢字で「さんみ」と読むらしいです。

有機野菜を使って、素朴なごはんプレートが主なメニューです。
僕が食べたランチプレートは、野菜がいっぱい入った豚の梅肉煮がメインで、その他に、小鉢3品(ひじき煮、冷奴ゴマソース、小松菜とツナの粒カスタード和え)、サラダ、玄米ごはん、お味噌汁でした。
プラス料金で、デザートの豆乳プリン(きな粉と黒蜜かけ)もつけました。

味の方は、素朴な家庭料理の味で、どこかほっとする感じがします。
そして、バランスのとれた食事で、体に良い気がします。
家でもできる素朴な料理なので、毎日こんな料理をしてみようと思いました。
このお店は、レストランという感じではなくて、ロハスな定食屋というのがぼくにはぴったりハマる感じです。

食べた中では、ぼくは豆乳プリンが一番よかったです。
黒蜜がくどくなくて、豆乳プリンもあっさりしていておいしかったです。
今度自分でも作ってみようと思います。

このお店は女性たちで行列ができていて、待たずに入るのは結構難しそうですが、ロハスな感じを味わいたい方は一度いってみてください。

「実身美(さんみ)」
http://sangmi.jp

上の写真は食べたランチプレートです。
その下の写真は、ランチ後に行ったカフェ(中崎町のコンフィデンスカフェ)で食べた「カレー番長」(豆とひき肉のカレー)です。カレーは食べかけです。。