タイトルなし

こんにちは門脇です。

先週はうっかり忘れてしまいました。

今日は忘れないうちに昼休みに書きます。


もう日差しが夏ですね。
でも風に湿気がなくてさわやかです。
乾燥のせいかくしゃみがよくでます。

 

最近、家の駐車場近くにキジ猫があらまれます。
明るいオレンジ色のキジです。
夜にしか会わないので、いつも目はまんまるくてとてもかわいいです。
ふくよかでけづやもよいので飼われ猫かもしれないですが、
心の中で「ちゃとらん」とよんでいます。
子猫物語に出てきた猫に似てるんです。

 

とても人なれしてて、私が近寄っても逃げません。
それなりに愛嬌を振舞ってくれます。
一通りじゃれついたら、ふいっとどこかへ行ってしまいます。
でも、会社から帰ってちゃとらんに会えた日はとても幸せです。

 

そういえば今朝の目覚ましテレビに「たま駅長」が出ていました。

元気そう?でなによりです。