OHGAKI WEDDING

ミヤタです。
先週末、結婚式に行きました。

岐阜県大垣市からの帰りの新快速で、
初夏の緑を見ながら、すばらしかった披露宴を
思い出していました。

5月後半は、緑がいちばん濃くなって
いちばん生きものにおいのする季節だと思う。
草ののびたちいさな河原に
申しわけ程度にかかった橋を、
犬を連れたおばあさんが渡っていきました。
窓越しに通りすがりに見てるだけなのに
むっとする夏のはじまりを感じました。

土地柄もあると思うのですが
家族の結びつきが強く感じられる披露宴で、
親というもののやさしさ、力強さを思いました。
信じることと、味方であることが大事なんだなと。
言葉にすると簡単でも、すごくむずかしいことだと思う。

天気も最高でした。
空が広くてフラワーシャワーのとき気持ちよかった。
見上げたら吸い込まれそうでした。

余興で歌わせてもらったのですが
自分でも意外なほど感極まってしまいました。
演奏後に強い調子で言ってくれた
「うれしかったっす」が、本当にうれしかった。

録音したMDを聴きながら、歌はまだまだだな
と思いながらも素敵な場所で演奏できて
本当によかったと思いました。

気付いたら寝ていて、
目覚めるとビルが増えていました。
高槻のあたりで太陽がゆっくりかたむこうとしていました。