オードリー

こんばんは、イトウです。

 

先週借りたDVDの中に、『Always』という映画がありました。

スティーブン・スピルバーグが監督で、

オードリー・ヘプバーンが最後に出演した作品です。

 

オードリーが若い頃の作品は何本か観ました。

私が一番好きなオードリーは、『ティファニーで朝食を』の冒頭シーンです。

パンをかじりながら、ティファニーのショーウィンドウを眺める場面。

もう本当にかっこいいです。

このDVDは持っているので、よくその場面だけ観たりします。

 

あと好きなのは、『ローマの休日』の最後。

記者の質問に「ローマです。」と答える場面。

あの時の笑顔は、もう本当に…キレイですねー…。

 

今回、年齢を重ねてからの作品を初めて観ましたが、

『Always』のオードリーも変わらずステキでした。

出演シーンは、ほんの少しでしたが、さすがの存在感がありました。

目元の皺も優しくて、本当にステキな笑顔でした。

 

オードリーの事が嫌いな人なんていないのでは…と思います。