飛行機

ミヤタです。
飛行機が好きです。

空を飛ぶ、という特別なことのために
つくられた機体は本当に美しいと思います。
人間のデザインのおよぶ余地がほとんどない。

そして、航空会社のロゴが好き。
カッコイイし、歴史を感じます。

エールフランス航空はシンプルで力強くてカッコイイ。
スイス航空はすこしポップでデザイン家電にありそうな感じ。
オーストラリア カンタス航空にはカンガルーがはいっています。

京都河原町 藤井大丸の4F(だったと思う)にある
雑貨屋さんにエールフランス航空のバッグが置いてあります。
白地に青の文字で "AIR FRANCE"。ものすごくカッコイイ。
欲しくてたまらないのですが、売りものではないようです。

エスカレーターでのぼるとき、
いつもぎりぎりまで目で追ってしまいます。