HIGHWAY1

ミヤタです。
ギターを買いました。

エレキギターを買おうと思って
楽器屋をまわっては、悩んで買えずにいました。
エレキギターはいままであまりなじみがなかったので、
この機能が、とか言われてもあまりわからないのです。
それなら見た目で選ぼうと思いましたが
これだっというものには出会えず。

タケムラくんがレスポールを使っているので、
ストラトキャスター系を買おうと決めていました。
いろいろ調べるうちに、機能がシンプルな
テレキャスターがいいなと思えてきました。

Fender USAはさすがにいい音するけど高いので、
Fender JAPANでカタログ見たりして探しました。
値段もデザインも音もちょうどいい、というものが
見つからず、最初は安いのにしておこうかなと思っていた矢先、
ちょっと見てみようと思って入った楽器屋で
いいギターに出会うことができました。

HIGHWAY1。
Fender USAなんですが、わりと安いモデルです。
色が気に入って決めました。
http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=358
このページの、まさに写真のうす水色。
塗装がうすいので表面にキズがつきやすいそうです。
でも、それが味になればいいなと思います。

思い切って、分不相応にいいもの買っちゃいました。
大事に使っていきたいと思います。

先日の練習ではじめて使ってみました。
いい音するけど、下手に弾くと目立ちます。
練習しないと。