たくさんのおかずを少しづつ

カネコです。

 

あっという間に8月ですね。

昨日のむぴっつの練習のとき、みんなが揃うのを待ちながら、タケムラくんとイトウさんと「もうあと少しで夏も終わるね〜。早いよなぁ〜。」と話していたのでした。

 

さて、先日デパ地下をウロウロしていたら、おいしいそうなたくさんの種類のお惣菜がきれいなショーケースの中で売られていました。

買う気は全くなかったのですが、どんなお惣菜があるのだろうととても興味があったのでジロジロ見ていたら、店員さんの視線が痛くなってきたので、何か買うことにしました。

お惣菜のネーミングからしてとても魅かれる上に、きれいにおいしそうに並べてあるので何を買ったらいいのかわからなくなりました。

しかも、どれも結構いいお値段なのです。欲望のままに買ってしまうと、お会計のときに後悔することにもなりかねません。

結局、ショーケースの中においてあった量り売りのお惣菜は見て参考にさせてもらうだけにして、隣においてあった、たくさんのおかずが少しずつ組み合わせてあるお惣菜の詰め合わせセットにすることにしました(1000円くらいです。高いですが。。)。

 

早速家に帰って、少しお値段高めのビールを飲みながら、ブルジョアな気分で食べてみました。

しかし、おかずは全部で9種類もあったのですが、期待が大きかったせいか、どのおかずももうひとつ満足するものではありませんでした(おいしくないわけではありませんが。。。。贅沢な話ですみません)。

でも、1000円も出したのにーーっ、と少しガッカリでした。

期待しないくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

デパ地下の雰囲気と見せ方の威力を感じたのでした。。。

 

画像は、買ったお惣菜セットです(これだけ自分でつくろうと思ったらかなりたいへんだろうなぁ)。