地球

 こんばんは、イトウです。

 

最近、地球を集めています。

「地球を持ってると良い事がある」というアドバイスをもらってから、

地球の雑貨を見つけては少しずつ集めてます。

 

地球グッズと言えば、やっぱり地球儀。なので、今は地球儀を探し中です。

時計を兼ねたものとか、飛行機がグルグル一周するものとか

色や材料もたくさん種類があって、迷います。

スイッチを入れるとキラキラ光るミラーボールみたいな地球もありました。

 

写真は地球コレクションの第1号、地球のスーパーボールです。

地球を囲む半透明の宇宙に宇宙飛行士がいて、メッセージも付いてます。

これは、友達のお店で見つけて一目ぼれして買いました。

今はお守りとして持ち歩いています。

 

何といってもスーパーボールなので、かなりの勢いで跳ねるらしいのですが

お守りをバウンドさせるとバチがあたりそうなので

今のところ我慢しています。