ギター

カネコです。

 

最近、かなり久しぶりにギターを練習しています。

ギターをちゃんと触るのは、1年半ぶりでしょうか。。。

 

いつもは部屋のすみっこでホコリをかぶっていたギターですが、久しぶりに本来の役目を果たせているので、幾分誇らしげです。

 

ちっとも手入れなんてしていなかったのですが、ちゃんと音を出してくれています。

 

ちなみに久しぶりに弾いてみた自分の腕前は、眉間にしわをよせずにはいられません。。。

もともと素人の腕前なのに、時間を空けて上手くなっているはずもなく、思うように動かない指と汚い音に挫折しそうになりながら、指を慣らしています。

 

ギターって、上手く弾けたらすごくカッコいいのですが、本当に難しいですよね。。

でも、ギターは練習をした分だけうまくなりそうな気がします。

 

とりあえず、今のぼくはつべこべ言わず、フラストレーションが溜まりながらもコツコツと練習していこうと思います。