ラッピング

ミヤタです。
お昼は、サンドイッチをつくって持参しています。

最近買ったハンカチのデザインが気に入っていて、
包むのがたのしくなっています。もちろん開けるときも。
サンドイッチをつくり、まずサランラップで包みます。
そのあとにハンカチで包みます。

この、サランラッピングがすごく重要。
しわにならずに、パンがきれいに見えるように、
サランラップを小さく切ってぎりぎりいっぱい
使えたときにはうれしくなります。
だいたいすこし足りなくなって二重まきになるのですが。

パン屋さんのはキレイにラッッピングされているなぁ
といつも感心します。おいしそうに見える。
ちいさいパン屋さんでは絶対に手作業だと思うんだけど。

はやくあの域に達したいと思いつつ、
あまり上達しない日々が続いています。