タイトルなし

こんにちは。カドワキです。

またまた、しばらく空いてしまいました。

 

昨日は「中秋の名月」でしたね。
よく晴れて月がとてもきれいに見えました。
満月になるのは明日らしいです。

 

私は海に沈む太陽と、海から上る太陽は見たことがあるのに海に沈む月と、海から上る月は未だに見たことがありません。

 

大学生の時に見てみたいと思い、
何度か早朝や深夜に車でふらふら出かけました。
福岡には西に面する海と東に面する海があるので絶対に見れるはずなのです。
一度三日月が沈むところをみるチャンスがあったのですが、
海に発生した靄でみることができませんでした。
ならば海に伸びる月の光が見たいと思い別の日に海に向かったのですがその時は干潮時で海すらなかったです。

 

海にぽっかり浮かぶ月を初めて見たのは
3年前に別府湾に初日の出を見に行ったときです。
漆黒の海に一筋の光。とても幻想的でした。

 

月の入りと月の出。体力のあるうちにもう一度

見に行ってみたいです。