ポテトチップス

カネコです。

 

ここ数年、自分でポテトチップスを買ったことがなかったのですが、最近はまっているポテトチップスがあります。

 

そのポテトチップスは、カルビーの「ポテリッチ チーズフォンデュ」です。

ポテリッチは、カルビーのポテトチップスの中でも、ワンランク上のラグジュアリーなポテトチップスなのです。

 

最初コンビニで見つけたのですが、ラグジュアリーなポテトチップスってなに??という好奇心から購入したのでした。

何がラグジュアリーなのかというのはよくわかりませんが、とろ〜っとしたエメンタールチーズとチェダーーチーズがポテトチップスにかかっているのがラグジュアリーなのかと、ぼくは勝手に思っています(チーズ風味ではなく、チーズが本当にかかっているのです!)。

 

「チーズポテト」というのが、同じカルビーのシリーズの中にありますが、やはりちょっと味が違います。

今日、会社に「チーズポテト」を買って持っていったら、先日買って持っていった「ポテリッチ」と違うと指摘されてしまいました。

が、チーズポテトもなかなかのもんです。

 

これらのポテトチップスは、家で開封するとひとりで一袋くらいペロリと食べてしまいそうになるので、必ず会社に持っていってみんなでつつくのでした。。。

 

まだ、食べたことのない方、そしてポテトチップスからしばらく離れている方、一度「ポテリッチ チーズフォンデュ」を食べてみてください。

新しいポテトチップス生活が始まります(大げさですが)。

 

カルビーのポテリッチ紹介

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20070905095325&pref=