江古田

ミヤタです。
先週は東京に出張してました。

結婚して埼玉に住んでいる友達夫婦と、
仕事で東京に住んでいる友達と、4人で飲みました。
山手線のすこし外にある、江古田という街で。

ここは、武蔵野音大など芸術系の大学がいくつかあります。
なんか雰囲気が芸術づいててドキドキしました。
駅を降りてくる学生風のひとの身なりがおもしろかった。
見てて、飽きないです。みんな個性的で。

通りには、普通の居酒屋あり雑貨屋あり、
なにかよくわからない濃ゆそうなお店あり。
古い民家もあったり、細い路地があったり。

すこしはやく着いたので、うろうろしてしまいました。
駅にも風情があって、待ってるのもたのしかった。

昔、江古田に住んでた友達が足しげく通っていた
というお店は、おいしくて、たのしくて、
ひさしぶりに飲みすぎました。