収穫祭

ミヤタです。
収穫の秋、食欲の秋ですね。

実家のほうで畑をやっているのですが、
帰るたびにたくさんの野菜を持たされます。
この季節は、野菜が本当においしいです。
特に、根菜が好きなのでうれしい。

じゃがいも大好きなのですが、やはり掘り立ては最高です。
ポテトサラダにして、マヨネーズ少なめで食べるのが好き。

先日は、チャーハンに、にんじんをたくさん入れました。
彩りもきれいになって、うれしい。
さすが有機野菜、産地直送。元気な味がしました。

大根菜、たまねぎ、にんじんの組み合わせは
大根菜とにんじんがケンカしてしまうかなと思ったけど、
味がしっかりしてる同士、意外にもよく合いました。

これからしばらく、せっせと自炊して
野菜を消費するのがたのしみです。