レストラン

カネコです。

 

今日は、辻調時代の友達が働いているフレンチレストランへ行ってきました。

 

その友達の料理を食べるのは、初めてでした。

いっしょに学校で学んだ友達がお店でつくった料理を、お客として食べることができるというのは、とても感慨深いです。

 

今日のために特別なメニューを考えてくれたみたいで、気を使ってくれたんだなぁと思うものが次々とでてきました。

メインは、キジの料理で野菜といっしょに蒸し焼きしたものでした。

それはすごく贅沢な料理で、お肉も野菜もとてもおいしかったです。

トリュフがゴロンと固まりで入っていたのにはびっくりしました。

 

すごくいい時間がすごせました。

そして、友達の料理をお店で食べることが出来て、とてもうれしかったです。

 

そのお店は改装のために、今月でしばらく休業になります。

それを機に、友達は新たなお店で新たな一歩を踏み出します。

 

新しいお店でもがんばってほしいです。

 

今日は友達のがんばりを見て、ぼくもがんばらなくては!と元気をもらったのでした。