林檎

こんばんは、イトウです。

 

久しぶりにCDを買いました。

東京事変の『娯楽』というアルバムと他にもちょっと買いました。

 

少し前、女性のアーティストが好きな時期があって女性の歌ばかり聴いてました。

一度好きになると、しばらくの間は、ずーーーーっと同じ曲を聴きます。

 

たとえば、シェリル・クロウの「Strong Enough」、

ジョーン・オズボーンの「One of Us」、

矢野顕子ユニコーンをカバーした「すばらしい日々」、

クラムボン岡村靖幸をカバーした「カルアミルク」、

などなどは何回聴いたか分かりません。

 

今回買った椎名林檎も大好きな女性の一人です。

好きな曲は「幸福論」と「月に負け犬」、あとスピッツをカバーした「スピカ」。

 

同じ女性が強い歌を歌っていると、憧れるし気が引き締まる想いがします。

今回の東京事変の「私生活」もとっても良い曲。

レコード屋さんのポップにも「100回は聴いた」と書かれていました。

またリピートになりそうです。

 

…そして東京事変ではもう一人、ベースの亀田さん。カッコよすぎます。

どうしてあんなベースが弾けるのか…気が引き締まります。

ライブがんばります。