ティッシュBOX

ミヤタです。

わりと気に入ってた日用品が
店頭から姿を消すと、さみしくなります。

例えばBOXティッシュ
王子製紙の「Hoxy」を気に入って使っていました。
シンプルなデザインに加え、取り出し口のフィルムをなくして
環境に配慮したポリシーもいいなと思っていました。

それが、最近姿を見なくなったのです。
近所のダイエーになくなり、あわててめぐった
いくつかのドラッグストアでも見つかりませんでした。
仕方なく、別のものを購入しました。

BOXティッシュと言っても部屋の景観に寄与するし
ちょっとテンション下がるなぁと思っていたのですが、
週末にふらっと出かけた六甲アイランドの北欧雑貨屋で
素敵なティッシュBOXを見つけました。

ティッシュBOX。
BOXティッシュのいれものです。(ややこしくてすみません)
最初は、いろんな模様が描いてあって主張しすぎかなと思ったのですが、
何度も眺めてるうちに部屋にしっくりなじんできました。

こういう、ちょっとした工夫で
心が豊かになるのはいい気持ちです。