キーマン

ミヤタです。
秋は紅茶の季節だと思います。

春も冬も、夏に飲んでもおいしいですが
やっぱりいちばん味わい深いのは秋。
空気がきりっと冴えているからなのか、
茶の味もヴィヴィッドに感じられます。

ちょうど在庫が減ってきたこともあって、
あたらしい茶葉を買いに行きました。
今回買ったのは世界3大銘茶のひとつ
「キーマン」をベースにした紅茶。

「ウバ」「ダージリン」については
有名だしいろんなところで見かけるのに、
この「キーマン」はあまりお目にかかりません。
ほとんど味わったことがなかったので、
どんな味かなという興味もあり買ってみました。

いれてみると、なかなか深い味わい。
お茶としての芯がしっかりしてる気がします。
飲んだあとの鼻に抜ける香りもしっかりしてる。
中国のお茶なのですが、言われてみれば、
すこしだけ中国茶に似たスモーキーな感じもします。
色もうすめでなんか高貴な感じまでしてしまいます。

すぐに好きになりました。
休日の午後にのんびりいれたいです。

*

明日はライブです。
今回はたくさん練習したし、本当にたのしみ。

昨日のカネコさんの日記読んでさらにテンション上がりました。
わくわくしますが、今夜ははやく寝ようと思います。