旅の途中

カネコです。

 

昨日、本屋で見つけてゲットしました。

スピッツ結成20周年記念で出版された「旅の途中」という本。

バンド結成から今日までの軌跡を各メンバーの視点で書き下ろした単行本です。

 

この本、写真とかが載っているわけでもなく、本当に文章だけで今までのスピッツの軌跡が描かれているようです。

家に到着してから読むのを待ちきれずに、帰りの電車の中で読み始めて今はまだ途中です。

 

やはり結成から20年ともなると、いろんなことがあったんだろうなぁと思います。

むぴっつは6周年を迎えて7年目に突入しましたが、本当にいろんなことがあったなぁと、むぴっつの軌跡も少し思い出したりもして、少し本に影響されています。

 

読む人はいないかもしれませんが、むぴっつが10周年を迎えたら軌跡をメンバーごとに振り返ってみるのもいいかもしれません(笑)。

10周年なんてだいぶん先のような気がして、そのときむぴっつがどうなっているかなんて全くイメージできないので、とりあえず来年をめざしてがんばります。

 

スピッツの「旅の途中」、よかったら買って読んでみてください。

(買うまでもないけど、読んで見たい方はカネコまで。。。私が読み終わったらお貸しします)

画像は本の表紙です↓