旅の雑誌

こんばんは、タケムラです。

 

本屋さんに行くと必ず立ち寄るコーナーがあります。

それは、旅の雑誌が置いてあるコーナーです。

 

いわゆる観光ガイドのようなお店や観光地がぎっしり載っているものよりも、

(でも、いざ訪れるときにはやっぱり買ってしまうんですけど)

シンプルで綺麗な写真がいっぱい載っているのが好きです。

 

いまでは数多くの雑誌が出版されていますが、

私のお気に入りは『Bravi』という雑誌。

 

熟年世代の大人の旅がメインテーマという、

海外を紹介したゆるーい感じ雑誌なのですが、

これがちょうど私の好みにハマりました。

ということは私の感性もすでに熟年?ということでしょうか・・(苦笑)

 

前号の『プラハ』の特集もすごく良かったのですが、

今回の『イスタンブール』の特集も面白かったです!

いつかは行ってみたいなと思いつつ、

写真を眺めながら行っている気分に浸っています。